出張買取専門店「買取110番」。
即日出張で不用品をすぐ現金化。
口コミサイト1位記録、メディア出演実績多数で安心宣言。

10周年
出張買取専門店

24時間年中無休!お気軽にお問い合わせください
年中無休!お気軽にお電話下さい。
24時間問い合わせ受付中!

買取110番 イメージキャラクター 買取ヘルプマン
買取110番 イメージキャラクター 買取ヘルプマン

国内でほとんど需要がない品物でも、海外では必要とされています。




"買取110番"では、お客様からお客様から品物を買取したものの、国内では需要がほとんどなくリュースが難しい、困った品物がたまにあります。そういった不良在庫になりつつある品物は、港などに置かれている輸送コンテナでまとめて海外へ発送し、写真のような世界各国のマーケットで販売され、必要とされている人々の手に渡ります。


一般的なリサイクルショップでは、お客様から買取もしくは無料引き取りした品物を、清掃や点検をしたのちに自社店舗の陳列棚に並べて販売します。販売形態の特性上、需要が高い人気のリサイクル品はすぐに売れるため比較的高い価格で買い取ってもらえます。しかし、買取できる品物が原則として「自社で販売できる品物のみ」に絞られているので、自社での販売が難しい品物、需要がほとんどないニッチな品物、何だか良く分からない品物などは、陳列棚に並べてもなかなか売れないため、売れなかった時のリスクや商品の維持費などの問題から、買取を断られるもしくは格安で買いたたかれることが多いです。


しかし、"買取110番"では、創業時から築き上げてきた独自の販売ネットワークを用いて、多種多様な品物を世界各国でリュースすることを実現しています。そのうちの1つが、国内で売れない商品をコンテナにまとめて詰めて海外へ輸送し、海外マーケットで販売するというものです。弊社と長年にわたり付き合いのある貿易会社と協力することで、海外で販売される品物をたくさん詰め込んだコンテナを船舶に乗せて、必要としている国々へ送られます。


マレーシア、フィリピン、タイなど貧しい国々では、物資が不足しているという背景から、日本では不用品として扱われているものでも必要としています。また、日本から送られてくるものは状態が良く品質が高いとの評判もあるので、海外マーケットでは人気の商品となっています。特に、骨董品や工芸品など日本文化の象徴ともいえる品物は、マニアやコレクターの間でも人気があり驚くような高値で取引される品物もございます。


"買取110番"では、限りある資源を有効活用するため、まだまだ使える品物がゴミとして処分される現状を改善し、リュース・リサイクルできる仕組みの構築を行っております。処分を減らしリサイクルできる仕組みが整うことで、お客様の品物の高値買取につながります。「ご自宅で不要になったものを誰かに使ってもらいたい!」そうお考えの方は是非、買取110番にお申し込みください。